アンネのVTuber紹介 #10「雨森小夜」

www.youtube.com

 

アンネのVTuber紹介、

第十回目という節目にご紹介するのはこの御方!

 

涼やかさと微熱、熱帯夜の風鈴を思わせる独特にして妙妙たるお声に、

エキセントリックな発言と行動が皆を惹き付けて止まないVTuber雨森小夜さん❤

 

はい、皆様ご存じにじさんじその中でも、SEEDs二期生出身の方です。

ご本人の動画や配信を見たことがない御方でも、

Twitterで一時期流れた切り抜き、動きをつけろと言われてOBSで影分身して

高速移動している動画で見たことがある御方も多いのではないでしょうか?

 

www.youtube.com

 

まあ、この通り。奇抜な発想をお持ちの女子高生様です(褒め言葉)。

最近の主な活動である配信などでも、その感覚は遺憾なく発揮されていて

斬新過ぎるスパチャ読み上げや、自問自答する放送など尖りきっております。

いやはや、sharpnessですね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

その他、初期の動画では

何処か郷愁を感じる、だけど何か得体の知れない怪しい雰囲気を醸し出す図書委員としての動画と、

ソニックも真っ青(元から青い)なラディカルグッドスピードで突っ切る、

ハイテンポ奇天烈学園フリーダムコメディの放送部としての動画があります。

この二つは両極端で、一方は世界観に引き込んでくるんですが

一方は、その世界観で以てある意味視聴者を置き去りにしていく所があるんですね。でも、それがまた楽しい。

また、勢いが凄いのは確かなのですがきちんとメリハリもあるんですよ。

尺も一つ一つが短いので、おすすめですね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com


歌配信では、普段よりも高いふにゃりとした声が脳を蕩かします雨森小夜、蕩れ。

そして、着目したいのが選曲

下の配信では、タイトル通りかなり手広く色々歌っているのですが

チャットモンチーエレファントカシマシ

フジファブリックマキシマム ザ ホルモンとあって、

おジャ魔女カーニバル!!、白金ディスコ

もってけ!セーラーふく、1/2とあるこの守備範囲。

中には、一般的に知られない曲もあって新たな楽曲発掘まで出来てしまいます。

お得!スゴ得!

にじさんじの面々数人によるロックソングのリレー配信、

にじロックでは、社長こと加賀美ハヤトさんとのデュエットの温度差が素敵なんですよ。

これ、後からハヤトさん側のデュエットも視聴するのを推奨しておきます❤

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

更に、同じくにじさんじ所属の久遠千歳さんの歌唱動画

にじさんじにおけるコラボ歌動画などの動画編集も、度々担当していたり。

で、ですね。これがまたセンスがあるんです。

しかも、ただ一辺倒じゃない。

自分の感性を曲に落とし込んで、ムービーの佇まいをがっちり変えてくる力もある。

これが、雨森小夜さんの引力。鬼才にして奇才。

変幻自在のマジカルスターで、ブラックホールクラスタ

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

さて、それでは皆様。

雨もしとしと降ってきましたし、ここらで少し雨宿りを致しましょう。

なんて、実は良いお店があるらしいんです。なんでも、シアワセをくれる食堂だとか。

 

www.youtube.com

 

twitter.com